長寿犬

昨日ドックフードを買いにいらした80代ぐらいのとっても品があるご婦人から、いいものを見せていただきましたよ。

00000hyousyou昔飼われていたワンちゃんが長寿犬で表彰された時のものです。

17歳の時に表彰されたそうで、この柴ちゃんは残念ながら翌年旅立っていったそうです。

大切な思い出の宝物でした。

私も今年の1月に19歳で天に行った柴のマツがいたので、思い出し柴犬の従順さ賢さについて話が弾みました。

調べてみると表彰される条件というのがいくつかありまして、

本年18歳になる犬を含め18歳以上であること。

狂犬病予防法に基づく登録がされていること。

本年から過去3年間に渡り狂犬病予防注射済票の交付を受けていること。

ということでした。

犬も人間もどんどん長寿になっています。是非表彰されるまで元気に長生きしてほしいものです。

このご婦人は店の前のスーパーで食料品を買われた袋と、今飼っているダックスのために買われた3kg入のフードを抱え、元気にお店を出て行かれました。ホントにびっくりするくらい元気にシャカシャカ歩かれて、かっこよかったですよ。

| | コメント (0)

お留守番です。

023

海外赴任のご主人のもとへ奥様が向かわれたので、オカメインコのトドちゃんはうちでお預かりです。26日間という長い期間だけど、よろしくねトドちゃん。一緒に元気に夏を乗り切ろうね♪

| | コメント (0)

ニャンルーム

115_2

4階の窓から外を眺めているハルちゃん。何を見ているんでしょうかね。

ニャンコにとってはそろそろ恋の季節?きっと素敵なオスニャンでも探しているのでしょうo(^▽^)o
(ついでにイケメン男子が通ったら教えて欲しいんですけどねσ(^_^;))

さて猫ちゃんにとってはドハマリ間違いなしのグッズが入ってきましたよ!

Nyan
屋根と床が爪とぎになっている猫思いのニャンルーム。

子供の頃、おっきなダンボールで隠れ家ハウスを作ってワクワクしながら遊んだ事を思い出しましたo(^▽^)o

きっとニャンコたちもそんな気持ちになるんでしょうね。

それにしては写真の子はテンション低めじゃない?それってどーよ(^O^)



| | コメント (0)

出産つづき

昨夜はAKBの指原サンの返り咲き1位のスピーチに笑いと感動があり、なでしこvsアメリカ戦で澤さんの神プレイに飛び上がり、今日はニュースでペットと一緒に入れるお墓が増加していると知り、びっくりたまげて、時代は流れとるなーーと感じております。

そんな中、昨日はメインクーンとシュナウザーが生まれました。

00000mei


お母さんと一人娘。きれいな三毛カラーです。

お掃除の時に娘をハウスの端っこに移動させたら、お母さんが「私の子ざます。勝手に触らないでザマス」とばかりにくわえて元の場所に戻しちゃいましたヽ(´▽`;)母性本能が強そうですね。

00000sesami1
こちらはシュナウザー母さんと2匹の赤ちゃん。オスがブラックでメスがソルト&ペッパーです。

00000sesami2
生まれた時からおじさん顔(^_^;)


| | コメント (0)

シーツが変わります

7月からまたいくつか値上げ商品があります。。。と問屋さんから連絡。

また、また、またで毎回値上げのお話があって、ちょっと値上げ慣れ、というか神経麻痺してきたというか、嫌でも了解するしかないですもんね。

プチプラで良品のGBさんというメーカーのドックサークル・ネコさんサークルが7月から値上がりします。今のが古くなったから新しくしたいなー、とお考えなら6月中にゲットしてくださいね。

それからボンビさんというメーカーのシーツですが、製品自体は消臭効果がパワーアップするそうですが数量が今までより少なくなって、お値段は据え置きということです。数量多いほうがいいわ、という私のような人は早めに買いだめされた方が良いですよ。

00000bonbi1
つぎは新商品です。

猫草ですね。土の代わりに布を使用した栽培するタイプのものです。

かわいいパッケージに釣られて愛猫さんにお土産いかがですか?

00000bonbi2



| | コメント (0)

雨が降ってもダイジョーブだい☂

美容室にご来店のお客ワン様に嬉しいお知らせです。

シャンプー又はシャンプーカットのお帰りにレインコートをプレゼントしております。

雨が降ってもお散歩を欠かさないって子には喜んでもらえるかな?

デザインはディズニーやサンリオの可愛いキャラクターです。数量限定ですので是非お早めにね。

00000rein

| | コメント (0)

ポメ男多し

今生まれている子犬って男の子が多いよね、ってスタッフと話していたんですけど、今日紹介するポメラニアンも4匹中3匹は男の子なんです。んーdown( ◔ิω◔ิ)

00000poncyoos_2
生後約2週間。よく寝る子です(^O^) 男の子↑オレンジが2匹います。

00000poncyomes
こちらが女の子。そ〜言われるとなんとなく女の子っぽいでしょ?

00000pancyo0

お母さんと一緒に写っています。クターッと寝てる白いポメちゃん。

こちらも男の子です。この子は一人っ子。生まれた日に撮った写真ね。




| | コメント (0)

シャンプー後のお楽しみ

新しいリボンが入りましたよ。

3種類ですが、これからの季節にぴったりなものばかりですヽ(´▽`)b

00000r1
もうすぐ梅雨。雨傘の下には葉っぱに乗っかってるカエルさんと右側にはきれいなあじさい。おまけにてるてる坊主もぶら下がっていますね(^^)

♪雨雨降れ降れ♪って歌が飛び出します。

つぎはちょっと先かな?たぶん七夕のイメージだと思いますが。

00000r2
まず目に付くのはスイカでしょ。右側のヒラヒラは流れ星かな?

それで中央には笹の葉に英語で願い事がかいてある短冊(^v^)

二つともユニークですね。

最後のはオーソドックスな感じの正統派リボン。

0000r1

マリンですなー。夏ですなー。お洋服に合わせると素敵ですよね、きっと。

シャンプーのあと、ご希望のものをお付けしますのでお申し付けくださいね。



| | コメント (0)

ニャンコDay

今日は朝から猫さんの出産でワタワタワタ・・・としておりました。

猫の日かッ!と思うくらいたくさん生まれまして、合計で9匹ほどヽ【・ω・】ノ

凄いでしょ。

いえ、一匹のお母さんからではなくて、スコティッシュとチンチラのお母さん2匹で頑張ってくれましたo(*゚▽゚*)o

0000goronyan
わんさわんさ・・・

そして

00000maria
こっちにも。 ごめんなさい、ちょっと見にくいですけどこちらには3匹ほどいますよ。お母さんかわいいでしょ?2回目のお産のマリアちゃんです。

みんな無事に育ってくれますように(ღˇᴗˇ)。o♡


| | コメント (0)

ペキの戦い

ホームページに「ペキニーズの赤ちゃん、いろんな色が生まれています」

なんてザックリ書いてしまいましたがその子達の写真がこちらです。

00000riri1
フォーンとホワイトとホーン&ホワイトの3種類ですね。

ソフトクリームで言うとバニラとチョコとミックスって感じかな( ´艸`)ムププ

まだみんな上手にご飯は食べれません。格闘している、と言ったほうが近い。

その証拠にこんな顔になってます↓

00000ririco
頭にごはん・・・

食後に体中を拭くのが大変よ(´∀`)


| | コメント (0)

«不正アクセスですかい