« 「多忙と閑暇」 | トップページ | リニューアル »

びっくりでした

ゴールデンハムスターなんですけどね、オスとメスが1匹づつ入っているゲージがありまして、
いつ見てもメスはハウスの中に入って行くんだけど、オスはハウスの外でワラをかき集めて寒そうに寝てるんですよ。
ちっちゃく丸まってる姿があまりにも寒そうで可哀想だったから、オスをハウスの中に入れてあげたんだけど、すぐに外に出てしまう。
何回やっても慌てて出てくる始末。
よっぽど相性が悪いんだと思っていたんです。そうかといって喧嘩をするほどでもないんですね。
毎日毎日様子を見ていたんだけど、やっぱり毎日毎日オスは外で寝ていたんです。
なんでだろうと、昨日ついにそのハウスの中を覗いてみたら、なんと子供が3匹も生まれていたんです!!(゚ロ゚屮)屮

それが赤ちゃんなんて時期を過ぎて、もうしっかり毛も生えそろっている大きさでありました。
よく無事で育ってくれたもんだと驚いた。両親の性格が良かったんだね。
父親を別のゲージの移し変えて、母親には子育てに専念してもらうことにしました。
G3
まだ目は開いていないので、生後2週間ぐらいでしょうか。
でも今日ハウスから出て自分でエサを拾ってきて食べていましたよ。目が見えないのに凄いな~。

|

« 「多忙と閑暇」 | トップページ | リニューアル »

ハムスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「多忙と閑暇」 | トップページ | リニューアル »