お留守番です。

023

海外赴任のご主人のもとへ奥様が向かわれたので、オカメインコのトドちゃんはうちでお預かりです。26日間という長い期間だけど、よろしくねトドちゃん。一緒に元気に夏を乗り切ろうね♪

| | コメント (0)

入りました

今年最後のヒナが入りました。

セキセイインコ

118_seki そして 文鳥です

118_bun2 オカメインコは春の入荷になります。3月の中旬ごろだそうです。

| | コメント (0)

節分ですね

2apr
恵方巻きのアプリなんですけどね、この太巻きが磁石の針の役目をしていまして、今年の正しい方向に向くと、なんとなんと

2ehou

キラリーン!という音と共に太巻きが光り輝くという仕組み(゚m゚*)

今夜はこれで正確な方向を向いて食べられます。願い事もきっと叶うことでしょう。
願い事は・・商売繁盛かしら? 
いえ、やっぱりその前に私の美貌と健康を願います(=´Д`=)ゞ

パグのさく君が来てくれました。 

2sak今日は3回目のワクチンを病院で受けてきました。
久しぶりに会うさく君はちょっと大きくなっていて色白でした。グリーンの服がとってもよく似合っています。
あと10日もすればお散歩デビューできるんだけど、まだまだ寒いもんね。
だからお母さんに抱っこしてもらって暖かくしてお外の世界を楽しんでくださいねnote

さて、こちらは先週の土曜日に入ってきた文鳥たちです。

2bunみんな元気に育っていますよpaper

去年11月に入ってきた文鳥さんたちは、朝夕水替えをしてあげると嬉しそうに水浴びをするんですよ。 ほんとビックリ。どんだけ元気なのって思います(^-^; 寒くないんでしょうかね。
セキセイインコやボタンインコたちはしませんけどね。

| | コメント (1)

ひなが入りました

鬼寒い今日この頃、風邪やインフルエンザが流行っております。テレビを観るとあちらこちらが雪景色になっていて冬真っ盛り。

そんな中、春を告げる小鳥のひなが入荷しました。

文鳥とセキセイインコです。

1sekiinko ほんとに小さいうちにしか見られない、このお尻のふかふかした綿毛がたまらなく可愛いです。
セキセイインコのひな、20羽来ました。

1seki これはほんの一部ね。
やっぱり珍しい色から売れていきますので、お早目に来ていただいた方がよろしいですよ。
どの色もALL¥2,500です。

1sakura 桜文鳥、10羽来ました。
スズメみたいだけど文鳥です( ̄▽ ̄)  ¥2,500

1siro 白文鳥も10羽入りました。
ハトみたいだけど文鳥です(^-^;  ¥3,000

すべて国産です。

オカメインコのひなは3月に入荷する予定です。

| | コメント (0)

手乗り文鳥

Buncyou 11月5日に入店した文鳥のひながこんなに成長しました。

挿し餌はまだ1日に2回あげていますが、もうほとんどの子が一人で餌を拾えるようになりました。

まだ怖がらず手に乗ってきます。

飼うには一番良いタイミングだと思います。

| | コメント (0)

サザナミインコ

Sazanami_2 サザナミインコのペッパーちゃんです。横浜からお預かりに来てくれています。

当店では取扱いのない種類なので珍しさもあり、何度もカゴを覗いてみたりしています。

そのたびに「ぴろろろろ・・・・・」ときれいな鳴き声を聞かせてくれるので、「わぉ!」と喜んでおります( ´艸`)

ワンちゃんの他に小鳥やハムスターもお預かりしておりますので、年末年始にご利用ください。

                      ★

Okabun こちらはうちの小鳥たちです。

11月5日に入店した文鳥さんたちにさし餌をしていると、となりのオカメさんたちが「ちょーだいちょーだい」と催促happy01

幸せそうに食べていますね。それに反して文鳥さんたちのシラケた表情happy02

| | コメント (0)

ひな入店しました

chickです。たくさん入りましたよ。お待たせしました。

今年もいよいよひなの時期が到来sign03 忙しくなりますsweat01

セキセイインコが20羽と文鳥が22羽です。

212seki

heart こちらはセキセイベイベー

212bun

heartこちらは文鳥ベイベーです

1羽づつ見たほうがいいかな?

212sbnn

212wbun01 かわいいねぇ~heart04

私の一番のお気に入りはセキセイのこのコdownwardrightです

202seki4

お尻の産毛がオムツを履いてるみたいでしょ。モコモコhappy02

みんな愛知県産です。だから丈夫ですよ。

白文鳥 ¥2,500

桜文鳥 ¥2,000

セキセイインコ ¥2,500

尚、オカメインコのヒナは3月に入る予定ですのでよろしくね。

| | コメント (0)

少し暖かくなると、窓を開けているのを忘れて手乗りの小鳥を放鳥して、逃がしちゃったっという話をよく耳にするようになりました。
今日もオカメインコを逃がしちゃって、というお客さんがいらして、「オカメインコって、どれくらいの距離を飛べるのだろうか」と聞かれました。
答えに困ってしまったのですが、広げるとおおきな羽ですからきっと何キロも飛べるんだと思います。気の毒なほどがっかりされていて、飛べるものなら自分が飛んで探したい、くらいな顔をされていました。
Tamago この卵、チッチャイでしょ~(^^)
メモリが薄くてほとんど見えませんが、何の卵でしょうか。
1.5cmぐらいの大きさですよ。
昨日見つけました。セキセイインコの卵です。
この殻をツンツン割って出てくるわけだから、どんなにちっちゃなヒナが生まれてくるんでしょうね?ハエくらい?(^^;)
残念ながら見たことはありませんが、想像するとすごいね。
有精卵じゃないともちろん雛にはなりません。うちでは巣びきはしないので籠から出してしまいますが、これからコロコロと籠の底に転がってるが見られるシーズンです。

| | コメント (0)

オカメインコ

オカメインコのファンって多いですね。

お待たせいたしました。今日入荷しました。静岡産です。

Bb_okame_siro 白 ¥14,800

Bb_okame_nami 並 ¥12,800

前シーズンより少し値上げさせていただいています。品薄ということで仕入れ値が大幅にUPしていました。びっくりです。す、すみません
(ρ_;)

こんな珍しい小鳥も入荷しましたよ。

Bb_move モーブというそうです。

モノトーンのボタンインコ。クチバシのオレンジがきれいですね。

¥3,500です。

| | コメント (0)

春のお届けもの

21 お待たせしました。セキセイインコのヒナが入ってきました。

国内産です。

こうやって見ると郵便物みたいに見えるけど、carで仕入れてきましたよ。

春が近づいてきたようでワクワクします。

あと文鳥のヒナは来週に、オカメのヒナは再来週に入ってくる予定です。

Sakura無造作に生けていた お部屋の桜の蕾が開きました。元気いっぱいに、、つーか 元気いっぱい過ぎる開き方かも。春ね~confident

|

より以前の記事一覧