お食事中

Aa_gham

新鮮な野菜にかぶり付いているのはゴールデンハムスターの赤ちゃんたち。
「んめぇ、んめぇ」って声が聞こえてきそうでしょ?

おや、母が何か言いたそうです

Aa_gham2

「あのぉ今日もキャベツの芯ですか。。。葉っぱは無いのかな~」

| | コメント (0)

びっくりでした

ゴールデンハムスターなんですけどね、オスとメスが1匹づつ入っているゲージがありまして、
いつ見てもメスはハウスの中に入って行くんだけど、オスはハウスの外でワラをかき集めて寒そうに寝てるんですよ。
ちっちゃく丸まってる姿があまりにも寒そうで可哀想だったから、オスをハウスの中に入れてあげたんだけど、すぐに外に出てしまう。
何回やっても慌てて出てくる始末。
よっぽど相性が悪いんだと思っていたんです。そうかといって喧嘩をするほどでもないんですね。
毎日毎日様子を見ていたんだけど、やっぱり毎日毎日オスは外で寝ていたんです。
なんでだろうと、昨日ついにそのハウスの中を覗いてみたら、なんと子供が3匹も生まれていたんです!!(゚ロ゚屮)屮

それが赤ちゃんなんて時期を過ぎて、もうしっかり毛も生えそろっている大きさでありました。
よく無事で育ってくれたもんだと驚いた。両親の性格が良かったんだね。
父親を別のゲージの移し変えて、母親には子育てに専念してもらうことにしました。
G3
まだ目は開いていないので、生後2週間ぐらいでしょうか。
でも今日ハウスから出て自分でエサを拾ってきて食べていましたよ。目が見えないのに凄いな~。

| | コメント (0)

小動物

小動物が全盛期だった頃、たぶん10年ぐらい前かな、いろんな種類をお世話していました。
フェレット・モルモット・リスざる・ハリネズミ・プレーリードック・モモンガ・シマリス・チンチラ・陸亀・水亀、あと、蛇やイグアナなんてのもいました。
今はウサギとハムスターぐらいしかいないんですが、結局のところこの二種類が一番飼い易いということになるのでしょうね。

ということで、ゴールデンハムスターがたくさん産まれましたのでお知らせです。11月5日生まれです。元気に走り回っています。
E_gham

↓こちらのゴールデンハムスターは父がキンクマで母はノーマルのゴールデンです。ですので、とっても明るい綺麗な色、柄になりましたよ。

E_gham_harf
みんな一律¥500で販売しております。

↓ネザーランドドワーフの赤ちゃんです。まだ目が開いていないけど、元気に動き回っていますよ。全部で6匹います。
予約を受け付けておりますnotes
E_usagi

| | コメント (0)

ハムスター

Hamham

昨日入ってきたハムスターのチビちゃんです。

今まではあまり気にしなかったんだけど、ハムスターの顔も人間と一緒で一匹一匹微妙に違うのね

買う時って、色だけで決める人が多いけど顔も良く見るといろいろで面白いよ

今お店にいるハムスターの種類は、ジャンガリアンのノーマル、イエロー、ブルー、パールです。それから、大きくなるタイプのだとキンクマがいます。

ところで、この右下のところにあるブログパーツに「Ham race」っていうのがありますよね、時々やるんだけど、けっこう難しくてムカつくhappy02

マウスの左ボタンで操作してハムスターがコースから外れないように走るだけの単純なゲームっす。

わたしの最高得点は547cm。ランキングでいうと851位

ちなみに1位の人は6002cmっていうんだから、メラすごい\(;゚∇゚)/

| | コメント (0)