鼻水垂れてても

柴犬って、11_sakura3 目が開く前は

11_sakura4ガッツ石松だけど、

11_sakura2  目が開くと、

11_sakura1天使だheart04

| | コメント (0)

柴犬さくら お産now

初産です。頑張っています。

一匹目、色白の男の子。安産でした。

トリマーのはるなちゃんの感想。「お母さんが若いと子供の生きが違う!」

ってなんじゃそりゃ(◎´∀`)ノ102_sakura1  

102sakura

その1時間45分後に2匹目が誕生!

陣痛が少々弱くなり時間がかかったけど、それでも安産でした。

男の子でした。

もう一匹入っていそうという店長の予想flairshine

では是非女の子でというみんなの期待 note

| | コメント (0)

いろんな顔

4月4日生まれの柴犬。まだ目は開かないけど6匹ともすくすく成長していますよ。
兄弟でも1匹1匹顔が違っておもしろいな~って思います。

Bbb_matu1
真ん丸いお顔に黒いマスクがある子や

Bbb_matu3_2 色白ちゃんでしょ。それから

Bb_matu2 ふ、、ふつーだったりsweat01

Bbb_matu6 みんなよく飲んでよく寝ます。目が開いたらまた写真を撮りますね。

面白いカオといえば、今日こんな子が来ました。さて、何犬でしょう?

Bbb_bcyan 答えは
ヨークシャテリアでしたsign03
清水口店のびーちゃんといいますsign05 大笑いしてしまった。ゴメンゴメン

| | コメント (0)

3部作

柴犬「松」の赤ちゃんがちょっと成長して、昼間だけお店に顔を出しています。

生まれた時には仔熊みたいだったのが、柴犬らしくなってきました。
偉いもんだ、ちゃんと柴犬になるもんだhappy01

あくびの写真、3部作ですheart01
C_matu_mes1
C_matu_mes2
C_matu_mes3
豪快な顔ですが女の子なんですよねcoldsweats01

| | コメント (1)

残暑お見舞い申し上げます

お盆も終わり、夏の楽しい思い出はできましたか?
私は昨日息子と映画を観に行きましたよ。
「サマーウォーズ」ですけどね。面白かったですよ。
なんだか暖かいものが残る後味の良いお話でした。
大人同士で行くにはお子様っぽいかも知れませんが、パソコン好きの息子と観るには丁度良い映画でした。
映画館、久しぶりに行きました。
B_matu1

この子は、「ハチ」ではありません。
うちの柴犬の松ちゃんといいます。とっても性格の良い子です。
今朝3匹赤ちゃんを産みました。

B_matu

前回と前々回は赤ちゃん6匹づつ生んでいるので、なんか今回少ないな~って印象だったんだけど、3匹くらいが育てやすい数だから、松ちゃんにとっては楽で良かったかと思います。夏の暑い時期だしね。

今日は携帯電話での撮影でした。

| | コメント (0)

M_012

柴犬の子犬たち、お気に入りのベッドからはみ出すほど大きくなりました。

生後25日です。

M_013

| | コメント (2)

オネダリ上手

M3

柴犬の赤ちゃん、順調に育っています。

生後2週間経ちました。今朝早くも目が開いたコがいます。

でも一日のほとんどは、こうやって寝ています。ツマンナイです。

起きているのはお母さんのおっぱいを飲むときだけ。。

お母さんはというと、一日中おなかを空かせています。

いくらでもご飯のおかわりをします。

6匹も育てているから無理もないですけどね。

近頃は、時々サークルから出してもらって、お店の中を歩き回っていることもあります。

ストレス解消のためといいますか、やっぱり犬でも狭いところで子犬に向かいっぱなしでは、育児ノイローゼにならないとも限らない。
息抜きさせてあげなきゃね。

みんなの(人間の)おやつの時間になると、こうやって側に来てオネダリします。

M1

「おすわり!まてっ!!」と言われているところです。

おばあちゃんの言うことを実によく聴きます。

M2

おばあちゃんに「もう無いよ」と言われると、

今度はこっちに来てオネダリ。

オスワリと言う前におすわりして待たれると、負けるね。

甘え上手な松ちゃんです。見習わねば。。

| | コメント (0)

Cimg4860

柴犬の松が(松って名前なんです。日本的でしょ。。)赤ちゃんを産みました。

今回はあんまりおなかが大きくなかったから「たぶん2匹か3匹くらいなんじゃないかな~」なんてみんなで話していたんです。
いつ生まれても良いように、いつも目が届くところにサークルを置いていて。お客さんに「このコもうすぐ予定日なんですよ」なんて紹介していたんだけど、おなかが小さいもんだからビックリされていました。

それが2日まえから急にククククーーーって大きくなりだして、ちょっと妊婦らしくなってきたな~と思ったところで今朝ポンッて出産しました。予定日の一日前でした。

人がお手伝いをしなくても松ちゃんは自分で上手に全部やれるコでして、中が見えないように囲ったサークルを時々覗いて大丈夫かどうか確認だけしていたんだけど、見るたびに子犬が一匹づつ増えていて、おやおやおやおやと驚いていると、お昼までに結局6匹も生みました。超安産でした。

柴犬にしては一匹づつがちっちゃいです。豆柴になるでしょうか?
ちょっと期待してるんですけどo(*^▽^*)o

ちっちゃく生まれて、もしかしたら大きく育つかもしれないけどね
(u_u。)

性別は男の子3匹と女の子3匹でした。

名前をつけました。

松の子なので、男の子は健一、健二、健三

女の子は、たか子①、たか子②、たか子③

みんな たか子かいヾ(´ε`*)ゝ

健ちゃんもたか子もみんな元気に育ちますように。

| | コメント (2)