シュナウザー&チワワ

1月29日の夜、出産しました。

マルモのおきてでブームになったミニチュア・シュナウザーです。

1sesami 男の子と女の子が1匹づついますよ。小っちゃい方が男の子です(゚▽゚*)

色は黒っぽく見えますが、母犬と同じソルト&ペッパーになりそうです。
父犬は、これまでにたくさんのお利口シュナウザーを生み出してくれた「ダーウィン君」です。

お母さんのおっぱいをたくさん飲んで、2匹ともおなかがパンパンになっていました。

1tukimi2
こちらは今日出産したばかりのチワワの「ツキミちゃん」です。

赤ちゃんを抱え込んで、見せようとはしてくれません。

かなりの安産でしたよ。朝9時55分に1匹目、クリーム色の男の子が産まれ、30分後にブラックの女の子を産み、そのあと10分後にフォーンの女の子が産まれました。

ツキミは今回が4回目のお産になります。

1tukimiこの写真は出産する数日前のツキミちゃんです。おなかが重そうね(*^-^)

| | コメント (0)

ツキミJr参上

昨日話題に上ったチワワたちですが、出産第1号はツキミでしたnote

結果早すぎhappy01 

3tukimi2

お母さん似の2匹です。ロングのクリームね。 安産でしたよsign04

男の子と女の子が1匹づつです。上手に産み分けましたねheart04

成長はまた追ってご報告しますね。

| | コメント (0)

ラッシュ来そう

3月は出産する犬が約10頭います。近々の予定ではチワワがたて続けに産みそうですよ。

今日はそのお母さん犬を3匹だけ紹介しますねdog

まずはツキミです

3tukimi 今回で2回目のお産になります。前回は男の子を1匹だけ産みました。性格はシャイです。今度はいっぱい産んでほしいな。お母さん似の。

次はデッカちゃんデス

3decca

がっちりした顔とがっちりした体型ですcoldsweats01   去年は1度だけ出産して女の子が1匹産まれました。安産型なんだけどな、少なかったね。

次はブッチデス

3butti

怒ってないですhappy01

さっきのデッカちゃんと似たタイプでしょ。 親子なんですよ。

ブッチのほうは今回で4回目のお産です。今までとってもかわいいパーティーカラーの赤ちゃんをたくさん産んでくれています。今度も楽しみ。

出産ラッシュ、チワワラッシュな大島鳥獣店になりそうです。

最後に今年1月17日にうまれたチワワとお母さんのツーショットを貼ります。

3okura2

 

| | コメント (0)

愛情いっぱい!

2010_tina1 

6月22日に産まれたチワワの赤ちゃんです。

写真ではちょっと見にくいですけど、全部で5匹産まれましたよ。

予定日よりも2日ほど早くお産の印が出てしまい、状態があまりよくなかったために、緊急帝王切開になりました。

そのためかな、クリームの子の顔がまだピンクっぽいですよね。

この頃の1日というのは、胎児にとってはとっても貴重な時間なんだっていうのが分かりますよね。

きっとあと2日、予定日まで待てばきれいに生え揃っていたでしょうにね。でも、これくらいは全然問題ないです。すぐにちゃんと生えて犬らしくなりますから(^^)

白と黒のブチの子なんだけど、よく柄を見るとこうなっています。

 2010_tina

ね、ハートの柄なんですよ。しかもこんなに大きなっ。

珍しいねhappy01

| | コメント (2)

ジャックラッセル、みたいな~(^-^)

ホームページの写真を少し追加したり、入れ替えたりしました。

自家繁殖の良い点は、生まれてすぐにお客さんに見ていただけるところや、母親はもちろん、ご要望があれば父親や、時には祖父母にあたるところまで見ていただいて、納得して決めていただけるところが嬉しいです。
生まれてすぐに決めていただいた方は、ワクチンが2回終わるまで、長くて2ヶ月近く待っていただくことになります。お渡しまでの間、何度も足を運んで成長を見てもらえることも嬉しいです。

そうやって早い時期に飼い主さんが決まっちゃった仔は、HPには写真を載せません。飼い主さんのカメラや携帯の方にたくさん記録が保存されているようです。

さてさて、この仔、今回初載りです。

Aa_tiwa_jk ジャックラッセルみたいな~チワワちゃん。
3匹姉妹で、後の2匹はブラックタンとクリームなんだけど、ひとりだけ珍しい柄なんだよね~。
お母さんはチョコのスムースで、お父さんはロングのブラックタン。
この仔とブラックタンはスムースなんだけど、クリームはロングコート(クリームは売約済です) 
想像できない色・柄が生まれるから面白いね、チワワは。

Aa_tiwa_ik_bk 実物、想像以上にちっちゃくてカワイイよ。

今日入荷した小鳥はヤマブキとルリコシとコザクラです。
後日写真UPします。

| | コメント (0)

ダイヤ君

Daiya3

この魅力的なお尻、見てっ!

ってやってるわけじゃなくってね、実は洋服を脱ごうと一生懸命格闘しているところです(^m~)

彼にとっては初お洋服sign01

今日は特別の日。飼い主さんがお迎えに来られるので、風邪をひくなよっていう親心のつもりで着せてみました。本人にとってはそれが迷惑だったみたい。

Daiya4

こんなイケメンなんですよ。
スムースだから特別寒がりなんだもん。彼のお部屋はヒーターが2個入っていてポカポカ。プラス湯たんぽまで愛用しています。
その黄色のシマシマのやつがそう。赤ちゃんの時からの超お気に入りグッズなんです。

Daiya1

ね、湯たんぽベッタリで寝てるでしょ。↑赤ちゃんの時です。

こうしてみると、ずいぶん大きくなったもんだ。

Daiya2

ダイヤ君元気でね。お兄さんとお姉さん、みんなで幸せにねgood

| | コメント (0)

今日のヒーロー

F_daicoos2

11月20日生まれのチワワ君。今日で49日目。愛らしくなってきました。

3匹兄弟で、ゲージの中を元気に走り回っています。

色はブラックタン&ホワイトになります。

オメメがいいね!

| | コメント (0)

ローズちゃんとロックくん

Rose

「ホームページでまゆちゃんの赤ちゃんが生まれたって見たよ~」

って来てくれたのはローズちゃんとロック君。

このチワワちゃんの小さい方がローズちゃんで、彼女もまゆの子供なんだよね。

まだお店にいた時はほんとにちっちゃくて、ぬいぐるみのようにかわいいローズちゃんでした。あ、今ももちろんとびきりかわいいけどhappy01

ロックくんはとても優しくておとなしい性格で、チワワらしからぬというか、よく出来たおにいちゃんタイプの子。。きょうだいじゃないんだけど、きょうだいみたいにそっくりになってきたね。

真ん中に居座ってるパグはうちの子です。「きんかん」の娘で「きんかんこ」といいます

どうぞよろしく。

大島鳥獣店のマスコット犬として只今修行中なんだけど、ローズちゃんには嫌われていましたweep

まゆの子たち目が開きましたよ↓

Mayuco

| | コメント (0)

ココちゃん

Coco

今日シャンプーに来てくれたチワワのココちゃんです。

カメラを向けると困ったビームを発射されちゃったんだけど、カメラ目線バッチリいただきました

ありがとね。

歩いてるとすごくちっちゃくて子犬子犬して見えたんだけど

体重2.1kgあると聞いてびっくり。

しっかり運動してるんだって。きっと筋肉質なんだね。

また来てね

今度はカワイイポーズの写真撮らせてね

お姉さんによろしく♪

| | コメント (2)

ダンゴ

Dango

スムースチワワのお母さん。ダンゴちゃんです。

大きなお目メがかわいいでしょ。

さぁこのおなか、何匹はいってるでしょうか?

この写真は昨日のお昼のもの。元気いっぱい動き回ってた時のですが

夜、晩御飯に口をつけなかったので、そろそろだな・・と思ってたら

今朝になって6時30分に長男を出産しましたよ.good

ダンゴちゃんは去年の2月と10月に3匹づつ元気な子を産んでいます。

また3匹ぐらい産んでくれるかな???

って予想したんだけど、その後お昼近くになってちょっと異常な印が出たので

大急ぎで獣医さんにrun

帝王切開で3匹生まれましたヽ(^o^)丿

合計女の子が2匹、男の子が2匹でした。

色はお母さんと同じ全員クリームです。

みんな元気に育ちますようにheart04

| | コメント (0)

より以前の記事一覧