ペキニーズ

ペキニーズの赤ちゃんたちです。

生後約2週間経ちました。男の子と女の子2匹づついます。

000juju4 やっと目が開き始めましてね、ペキニーズらしくなってきたところです。

 今日は体重を量ってみました。

000juju1_2  だいたいみんな400g~500gぐらいでした。片手に乗せるとずっしりと重さを感じます。

だいぶん大きめのさつまいもって感じ。

000jujuosこちらは男の子です。凛々しくて良いお顔をしているでしょ。

お母さんの毛色はフォーンですが、お父さんがブラックのため、差毛に黒が多いですね。

まぁ将来的には黒い部分が抜けてきれいな明るいフォーンになりますよ。

000jujumes_2 こちらは女の子です。毛色はブラックです。両手に白が入っているのがチャームポイント。かわいいです。

まだ一日中寝てるかお母さんのおっぱいを飲んでるか ですが、お見せすることもできるので声をかけてくださいね。

最後にお母さんを登場させましょ。

000juju ジュジュさんです。よろしく。初めてのお産で頑張りました。子育てを楽しんでいるところです。上手に育てていますよ。

| | コメント (2)

父を紹介します

い~いお天気ですsun  
陽気が良いとお掃除がはかどります。お外の動物のお世話が楽ですわ。

さーて昨日に引き続き子猫です。寝顔って見飽きないね。 この子はチンチラゴールデンの赤ちゃんです。お母さんがシルバーでお父さんがゴールデンなんですよ。赤ちゃんの時って、こんな風になんか黒っぽい色だけど、大きくなるにつれて明るい色になってきます。お父さんを見てみますか?

Bbb_tintira_gd

Bbb_taco
父のタコ君です。よろしく。
彼は毎年夏になるとライオンカットにされてしまいます。なので半年ちょっと経ってようやくここまで伸びたんですよ。
Bbb_suco_328 この子は3月28日生まれのスコティッシュ君です。頭でっかちでカワイイ。そろそろ目が開いてきました。
彼のパパはこちらです。
Bbb_maikel マイケル君です、よろしく。 めっちゃ穏やかな子ですよ。

| | コメント (0)

スコとひなぎくちゃん

Suco44_1 スコティシュの赤ちゃんがあまりにもかわいい顔で寝ていたので思わず撮ってしまいましたcamera
この子は4月4日に産まれた男の子です。隣にいるのはフェレットじゃないよ。似てるけど(*^-^)
この2匹はいっぱいおっぱいをもらったとみえて、お母さんから離れたところで熟睡していました。あとの3匹はというと

Suco_44 こんな感じでお食事中restaurant
ミケちゃん、色がはっきり出てきましたね。背中の白い部分はお母さんが舐めたみたいで、濡れていました。みんなコロコロになっていい感じっsign01

Hinagesi さて、こちらでおりこうにお座りしているキャバリアは「ひなぎくちゃん」という名前が付いています。
2回目のワクチン待ちで4月20日頃にお客さんのところに行く予定になっています。産まれてまもなくの時に予約をしていただいたんだけど、週末ごとに家族そろって会いに来てもらっています。ほんとに首がなが~くなっているでしょうね。ご家族に小学生のおにいちゃん
がいるんだけど、偉いんです。毎回ノートと鉛筆を持ってきて、ひなげしちゃんの体重と体高、体長を記録して行ってくれます。1週間でどれだけ成長したかが一目で分かります。計るたびに「わー、大きくなった」って歓声があがります。それと同時にその日の様子なんかもメモされています。愛情にあふれています。

| | コメント (0)

体重測定

昨日生まれたトイプードルの体重測定をしました。
Aaa_omoti1 女の子が173gと178gでいい勝負。

男の子は99gでした。 ずいぶん差があるもんです。

さて今後どこまで男の子が追い上げるか楽しみですpencil

| | コメント (0)

出産しました

「何がぁsign02」って突っ込まれそうなタイトルにしてみましたヽ(´▽`)/

朝からポコポコと立て続けに14匹ほど誕生しましたよ。

まずはスコティシュ。Aaa_44 男の子が2匹で女の子が3匹でした。
一番右端の子と左で下敷きになっている黒っぽい子が男の子です。
女の子はミケもいます。右から2番目、お尻だけ見えていますね。

次は柴犬の松ちゃん、久しぶりの出産です

Aaa_matu なんと6匹もいます。すごいね~。
男の子が4匹で女の子が2匹です。

さて予定日もずいぶん過ぎてやきもきさせていたプードルです

Aaa_omoti 無事に3匹ほど生まれました。
女の子が2匹で男の子が1匹です。
予約受付中です。

| | コメント (0)

ポメとブン

ポメラニアンは私の好きな犬種のランキングの中では上位の方にいます。昔、まだこの仕事に就く前は、私の憧れの犬、第1位に輝いていました。真ん丸くてフワフワでぬいぐるみのようなワンコ。
その頃はオレンジ色が一般的でした。近頃はクリーム色が人気があるようです。Bb_modo1 昨日生まれました。
ママはオレンジですけど、赤ちゃんはクリームですよ。奇麗な色。

Bb_mode 2匹とも男の子です。168gと178gでした。
元気に育ってくれますように。

さて、今週のひなは

Bb_bun 文鳥が入荷しました。白と桜です。

| | コメント (0)

出産中!

シュナウザーのポテトちゃんのお産が始まりました。

終わったら、また報告しますねdash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

終わりましたよnote 写真を撮りました。

Aa_poteto

超安産でしたgood 約4時間かかりました。

色のバリエーション、多彩(゚▽゚)

白がいますよ、珍しいでしょ。オス・メス1匹づつです。

ソルト&ペッパーもオス・メス1匹づつです。

黒もネ。メス1匹。全部で5匹でした。

お母さんの顔、クチャクチャ(^^)

せっかくの美人が台無し? いえ、大仕事の後の素敵な顔に見えます。

| | コメント (0)

シーズーと豆まき

今日は節分でした。
小さい時は、豆まきしたあとのお豆を拾って食べるのが大好きで、とても楽しかったです。
歳の数のお豆じゃ全然足りなくてね、いっぱい食べていましたけど、いつの間にか歳の数も食べられないほどたくさん歳を重ねてしまいました(^-^;

そんな時は「福茶」にして飲むと良いって知りました。
お湯呑に昆布と梅干と豆まきに使ったお豆3粒を入れてお湯を注いで出来上がり!
美味しかったですよ。これで一年間まめまめしく働けますscissors

さて、2月に入っての出産第一号はシーズーでした。
女の子2匹です。最近はシーズーをあまり見なくなりましたね。ダスキンのCMに出ていた頃がブームだっかな。もう10年以上前になりますかね。登録犬種1位という華々しい時代もありました。
Sizu 節分とシーズーの共通点は・・・

シーズーは原産が中国ですよね。実は節分の豆まきも中国から由来したそうですよ。
室町時代ごろに日本に伝わり農村に広まったとか。
中国の影響、こんなところにもありました。

|

ポメラニアン

B_maririn

犬舎を覗いて思わず笑ってしまった。お母さん犬を枕にして仰向けに寝ているチッチャイおやじがいたsign01 しかもベッドを掛け布団にして胸まで引き寄せて、「この股関節の角度が丁度いいんだ」とか言ってそうな、ちょっとブサイク加減で寝ている顔がたまらなく笑える。

ポメラニアンの男の子。ひとりっ子だからこんなに大らかに育つのだ。。という訳でもないだろうけど、ここまでリラックスして人間ぽく寝ている子も珍しいhappy01

B_maririn1

母犬のマリリンです、寝起きです。おやじ、うつ伏せになったsmile

| | コメント (0)

子セキセイと子ネザー

ようやく梅雨が明けましたね。
いきなり暑いっすね。体ついていけてますか?
熱中症・貧血・食べ過ぎ・飲み過ぎに気をつけていきましょうね。

元気なセキセイインコのひなが入ってきましたよ。

B_sekisei_2

こんな感じ。

Sekiosei2

10羽ほどおります。
おなかいっぱいで爆睡中の子もいれば、お隣の子とラブラブな子もいるし、踏まれている子もいるな~

ネザーランドの赤ちゃんも大きくなってきましたよ。

B_usagi

でっかいのはお母さんね。おなかの辺りで眠りこけている子、わかりますか?安心しきっています。こういう姿を見るだけで癒されますね。お店の入り口近くにいますので見に来てくださいね。

| | コメント (1)

より以前の記事一覧