どうなの?

春近し。お店ではスコティッシュ・ホールドのチビちゃんがわんさか、元気に活動中デスよ。

動画を1MB以内でUPできるということなので試してみました。

1MB以内って、時間にするとたった5秒なんですネ。。(´;ω;`)

よく見えないかもですが、何度か繰り返して見ると、見えないものも見えてくるはずです(^_^;)

では、一瞬ですがお楽しみください。

「CIMG6274.AVI」をダウンロード

| | コメント (0)

スコ誕生

昨日のお昼に猫のスコティッシュ・ホールドが生まれたんですよ。

3suco

おなかの辺りにちっちゃい茶白の赤ちゃんが居るのが見えますか?かわいいですね。

親は初産でしたけど、自分で上手に最後までやれました。猫母えらいねscissors

今回は事前にレントゲンを撮っていないので、はたして何匹おなかにいるのか分からず、

次はまだかまだかと延々待ち続けておりました。

猫母のおなかを触ると子猫大のものに当たるから、まだ生まれてくるぞと

みんなで期待をしながら、待つこと24時間sign01

ちっとも次が現れずsweat01 

結局1匹で終わりだろうということで意見がまとまりましたdown

残念。。。

猫母は今日も大事に赤ちゃんの体を舐めまくっております。

| | コメント (0)

スコティシュ・ホールド

当店の人気犬種といえば、まだまだプードルがダントツ。しかもレッドに偏っています。どこから来てるのこの人気? 第2位はチワワです。しかもロングのクリームに偏っています(^^)

猫はといえばダントツでスコティシュです。耳垂れで真ん丸い顔が癒し系なんですね。

そのスコティシュが昨日産まれました。

Aaa_suco2 母の毛色はミケだけど子猫は違う色です。手前は明るいクリーム色の男の子。奥に居るのはアメショー柄の女の子です。
金額は両方とも98,000円に決まりました。

Aaa_suco1 男の子はこんな顔heart04 間違いなくハンサムになるよ。
女の子はおっぱいを飲んでいたので、顔のアップはまた今度ね。

| | コメント (0)

眠いがお

スコティッシュ・ホールドのチビちゃんたちが初お目見えしました。

ねこファンのお客様から黄色い歓声をいただいていますhappy01

お母さんと一緒に展示中ですよ。見に来てねnote

Su1 男の子です

Su2 女の子です

Su3 色薄めの女の子です

みんな寝起きでちょっとヘンチクリンな顔してます。

もう1匹ミケちゃんもいます。

Su4 寝てます`(゚∀゚)`

まだ生後3週間ですね。これから益々可愛くなってきますよ。

| | コメント (0)

スコティッシュホールド

6

どぉです、この愛らしさ!生後20目になりました。

お目メがパッチリと開きましたよ。ちょっとブルーがかってます。
体重は298グラムです。
たまらんかわゆさです。ストラップにして連れて歩きたいくらいです。

↓ この子は兄弟。  この子もぬいぐるみのようです。 

5

| | コメント (2)

イケメン

Cimg4855 金曜日に猫が出産しました。

スコティッシュホールドが4匹生まれました。

この写真の子は1週間前に生まれた猫ちゃんで、同じくスコティッシュホールドです。

すごく柄がはっきりしていてきれいでしょ?
私の今一番のお気に入りです。白黒くっきり分かれてるところがいい。またこの白の割合もちょーどいい分量で、なかなかドキドキさせてくれるheart
そういえば昔、モデル猫でこんな柄のコがいたっけ。

この柄だと立ち耳の方が似合うと思うんだけど、もうしばらくしないと立つのか折れるのか分からない。
面白いことにスコティッシュって、折れ耳でもストレスとか病気とかうるさい環境だとかで立ちになることがあるんだって。デリケートォ~。

大人になったとき、スコティッシュ独特の丸顔に、このシャープな柄がはたして有りか無しかと考えると、ぅん~・・・いつまでも眠れない(;;;´Д`) 
成長を楽しみに見守りましょnote

| | コメント (0)