フレブル生後1ヶ月

00000norica1

オス2匹、メス1匹の仲良し3きょーだい。

0000norica2_2


まだまだお母さんのおっぱいが大好きです。

日に日に可愛くコロコロになっていってます。

逆にお母さんの方は日に日にスレンダーになっていってます。

子育ては大変だーねhappy01

00000nnorika3

| | コメント (0)

フレンチの赤ちゃん

スヤスヤ。。。

010
あ、起きちゃった(*^m^)

011


4月5日生まれ。男の子です。よろしく o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

チャームポイント

                このお尻、いったい誰でしょう?

0000gur6

 

               答えは、

             0000gur3

              はーい(^o^)/ わたしでした♪

              0000gur4

               アザラシ、ではありません。

              0000gur5    

              ミニブタ、でもありません。

              0000gur7

              チャームポイントはシラウオのようなお手々(笑)

              5月5日生まれのフレンチブルドックの赤ちゃんでした。

              お母さんと一緒にお店にいますよ。

| | コメント (0)

ナニコレ

102_norika1いきなりナニコレ写真です。(^^

今朝6時に帝王切開で生まれたフレンチブルの赤ちゃんですよ。

いつまで見てても飽きない顔です。カワ(・∀・)イイ!! 

なんとなく鼻の下の長いところがモルモットにも似てるし、手の短いところ、爪のちっちゃいところ、下唇の薄いところ、どこを見てもほっこり笑顔になります(o^-^o)

102_norika2 体重は200gを超えています!(・oノ)ノ

4匹生まれてみんなしっかり育っていますよ。

初産とは思えない上手なお母さんぶり。紀香はえらい!

102_norika 男の子が1匹で3匹女の子です。

見に来てくださいね。

| | コメント (0)

メインクーンとフレンチ

「メインクーン ○月○日生まれ いくらいくら・・・」 という値段表を見て、
メイクイーンだって!o(*^▽^*)o」って、よくジャガイモと間違われる猫が入りました。

1mein 語源はアメリカのメイン州のあらいぐま、という意味だそうです。

メイン州にはあらいぐまがたくさんいるんでしょうね、大型猫種のメインクーンはあらいぐまと間違われるくらい大きかったのでこんな名前になったようです。ジャガイモに間違われたりアライグマに間違われたり・・・・(≧∇≦)

我が家もメインクーンの女の子を飼っていますが、性格はとても穏やかですよ。
この子の色はキャリコという三毛色ですね。 ¥178,000です

1fur さて、もう1匹入ってきたのはこのフレンチブルドックのお嬢さんです。

優しいオメメをしていますね。 値段は店頭で是非ご覧くださいませ。。

| | コメント (1)

決まりました

Fur1

12月12日生まれのフレンチブル兄弟です。仲良くねんねしています。

すっかり目も開いて、ごはんもたくさん食べられるようになってきて、でもまだ歩くのは苦手でフラフラとしちゃいます。

Fur103 こんな感じhappy01

無理もないね、まだ1か月経たないんだもんね。

そんな2匹ですが、昨日めでたく飼い主さんが決まりましたgood

同じ日に2匹ともというのも幸せなことです。新しいおうちに行けるのはまだまだ先ですが、それまでいい子になるようにしっかり育てていきますね。

Fure112

| | コメント (0)

MILKなう

Fure

                         ★

Fure1

初めましてnew

「ぼのぼの」みたいなフレンチブルドックの赤ちゃんですo(*^▽^*)o

Fr

| | コメント (0)

はなちゃんだよ~

まぁ~昨日までの麗らかな春らしいお天気とはうって変わって、なんでしょうね今日のしとしと雨は。。

街が静かに感じるのは雨のせいだから? それともオリンピックのせい? 

もしかして静かなのはうちの店だけとか?(:。;

そんな中、遠くからフレンチブルのはなちゃんがシャンプーに来てくれました。ありがとね。
Aa_hana1 生後4ヶ月になりました。チビちゃんだけど見た目より重い重い。
ずっしりと身が詰まってる感じ(^^) 健康な証拠note

まだお散歩が苦手で、5歩ぐらいしか歩けないそうですよ。車に乗るのも苦手なんだって。
ゆっくり慣れてくれればいいよね。これからいい季節になるから、どんどんお外に出て人間の世界を楽しんでください。

はなちゃんは、ちっちゃいお姉ちゃんから「社長ー!」って呼ばれていました。確かに女の子だけど貫禄あるわhappy01
downwardright この写真はまだ貫禄が出る前のはなちゃんです。懐かしい。

E_fure_mes

| | コメント (0)

お母さんと一緒

Koton フレンチブルドックのミルクターーイム!です。

昨日からチビたちは店頭にデビューしましたが、一日に何度かはまだ母乳を飲んでいます。

母乳を飲みつつ、離乳食を食べる練習もしています。

昼間はショーケースだけど、夜はまだママと一緒にネンネしています。

昨日まで家族一緒だったのに、今日はいきなり一人ぼっち、、っていうんじゃ子犬もたまらないでしょ? ちょっとづつ慣らしていけばストレスでダウンすることもないですからね。

タイミングが良ければお店でミルクタイムが見れますよ。
今フレンチの他には、ダックスやポメラニアン、ボストンテリアも同じようにお母さんがそばで控えていますので、親子で見学できます。
是非癒されにおいでください。

昨日ホームページの更新をしましたが、もうご覧いただけたでしょうか? ヒナがたくさん入ってきましたよ。 今回は珍しいところで、文鳥のシナモンやシルバーがいますgood

もうひとつお知らせです。
17日土曜日から洋服のセールをします。
超びっくり価格を付けますので、びっくりしに来て下さいhappy01

| | コメント (0)