長寿犬

昨日ドックフードを買いにいらした80代ぐらいのとっても品があるご婦人から、いいものを見せていただきましたよ。

00000hyousyou昔飼われていたワンちゃんが長寿犬で表彰された時のものです。

17歳の時に表彰されたそうで、この柴ちゃんは残念ながら翌年旅立っていったそうです。

大切な思い出の宝物でした。

私も今年の1月に19歳で天に行った柴のマツがいたので、思い出し柴犬の従順さ賢さについて話が弾みました。

調べてみると表彰される条件というのがいくつかありまして、

本年18歳になる犬を含め18歳以上であること。

狂犬病予防法に基づく登録がされていること。

本年から過去3年間に渡り狂犬病予防注射済票の交付を受けていること。

ということでした。

犬も人間もどんどん長寿になっています。是非表彰されるまで元気に長生きしてほしいものです。

このご婦人は店の前のスーパーで食料品を買われた袋と、今飼っているダックスのために買われた3kg入のフードを抱え、元気にお店を出て行かれました。ホントにびっくりするくらい元気にシャカシャカ歩かれて、かっこよかったですよ。

| | コメント (0)

ダッフィーくん

年末に美容室に来ていただいた方がまたそろそろシャンプーのご依頼で来店してくださっています。
今日明日とたくさん予約がはいっております。

そんな中で絶対に写真を撮りたかったプードルのダッフィー君が来てくれましたので、撮らせてもらいました。Dafhi先月「ブラッシングしていますか」のタイトルのところでモデルになってくれた彼です。

ちゃんとカメラ目線で決めてくれました。 さすがダッフィーgood

| | コメント (2)

ハッピーニューイヤーですね

11 新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますfuji

お正月の間お預かりしているワンちゃん、ハムちゃん、うさぎさん、モルモットさん、小鳥さんたち、みんな元気にしていますので飼い主のみなさん、どうぞご安心ください。

みんな食欲旺盛な子ばかりでびっくりしていますヽ(´▽`)/

その中の一匹、ダックスくんは我が愛犬Pちゃんの実の息子です。

「おんぎゃ~!」  (ん?)と生まれたのをこの手でとり上げ、飼い主さんにお渡しするまでの2ヶ月間、実の子のような気持ちで愛情をたっぷりかけて育てた子を、またこうして成犬になってからお世話できるなんて、幸せだな~とふと感じました。

でも本人(・・本犬?)はそうは思っちゃくれてないみたいで、私の顔を見ながら「こんなんじゃゴハン足りないしimpact もっとちょーだいって言ってんじゃん」みたいにバオバオ文句を言っていましたけどね(;д;)

| | コメント (0)

ころ君

Coro1かわいいでしょ?

この子は今週あたまに飼い主さんが決まったパグの男の子です。

今日「名前が決まりました~!」と飼い主さんが伝えに来てくれました。

Coro2  命名「ころ」君です。 よろしくscissors

「写真がなかなか撮れないんですよ~weep」という飼い主さんの代わりに私ががんばって撮ってみました。
ころ君は元気すぎて、ほんとカメラを向けると1秒もじっとしていてくれません。カメラめがけて突進してきますimpact

でもなが~いこと粘っていたら、遊んでもらえないと諦めたのかこんなにちゃんとポーズをとってくれましたよ。よかったよかった。

飼い主のおねえさんとお話ししているところへ、ちょうどパグのぽんず君がシャンプーに来てくれましたup

Ponz2お姉さんは彼を見て「かわいいかわいい」と大絶賛 sign03

「こんな子になってくれますかね~sign02」とぽんず君に一目ぼれhappy01

なってくれるといいね~、

お姉さんはぽんず君のお母さんからぽんずの小さいときの写真を携帯で見せてもらっていましたよ。

ぽんず君の産みの母の名前を聞くと、なんと偶然ころ君の母でもありました。再びお姉さん大喜びheart04

ちなみにお母さんの名前は「ポンカン」って言うんですけどねnote

| | コメント (0)

コロン君

寒い中、今日もご来店いただきましてありがとうございました。そしていつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

そんなお客様の代表で、今日はチワワのコロン君のご紹介です。

Coron0 1歳4か月とは思えない貫禄がありますよね(o^-^o)

毛並みも立派だし、なかなかのイケメンです。飼い主のお父さん似、かしらん?

Coron1

コロン君、今日は店中を忙しくチェックしまくり、柴犬の松さんに出くわすと「こんにちわ」とご挨拶してくれたり

Coron 黒ポメラニアンの女の子や白プードルの女の子を見つけては愛をささやいたりしていました(*^m^)

とてもフレンドリーな性格ね。

そうそう、コロン君は以前ご紹介したジュエリーちゃんときょうだいになります。

やっぱりコロン君は男の子らしい顔つきになりましたし、ジュエリーちゃんは女の子らしく優しい顔つきになっていましたね。

お店にはよく来ていただいているものの、きょうだいでもすれ違いでお会いできなかったりしますので、ブログ上できょうだいのご対面ができるっていうのもいいですねgood

| | コメント (0)

ひなたちゃん

Hinata

いきなり可愛いヨークシャテリアの登場デス!

めでたく今日の夕方、大島鳥獣店から飛び立つ「ひなた」ちゃんです。

飼い主さんはご近所さんなので、今日まで毎日毎日面会に足を運んでいただいていました。

明日から会えないと思うと、かなりさみしいです。

元気でね、幸せにね。また会おうね。

                     ★

Yuuyake この写真は昨日の夕焼けです(*^-^)

某、天然温泉の駐車場で撮りました。 夕焼け、見とれてしまった。(゚▽゚*)

                    ★

Slim この、どーでもいい写真は、昨日食べたファミマのスライム肉まんです。

一口食べるたびに残酷な顔に変化していくのがカワイソーでカワイソーで。。。(ρ_;)

うわ~とか、ぎゃ~とか言いながら美味しくいただきました(*^m^)

| | コメント (0)

あ~らしぃ~あ~らしぃ~♪

今日はシャンプーにイケメンチワワの嵐君が来てくれましたheart02

Arashi かわいいでしょ? 女の子みたいな男の子! 写真を撮る間中、しっぽを振ってくれていました。ありがとねんhappy01

で、飼い主さんのお姉ちゃんに「最近ブログ更新ないですね。NEWになってるのに」

と、厳しいご指摘をいただきましてあわててUPしてます。 すみませ~んsweat01

久しぶりに更新した記念に、まだHPに載っていないキャバリアの男の子を一足お先に載せますね。

Kyabos キュートでしょ。一人っ子です。

昼間は店頭におりますが、夜はまだまだお母さんに甘えていますよ。

ご飯はがっつり食べるようになりました。勢いのある食べ方、見に来てくださいねup

明日はパグちゃんの写真をUPします。よろしくです。

     

| | コメント (0)

残暑お見舞い申し上げます

ご無沙汰でございます。

皆さま&皆様のワンちゃん猫ちゃんは夏を無事に乗り切られましたでしょうか?

もう少し暑さも続くようですね。夏を惜しみつつ今週もがんばっていきましょう。

さて、今日はペットの名前についてちょっと・・

予約が決まったペットちゃんには、お引取りまでに名前が決まったら教えていただくようにしているんですけど、それが不思議なことによく重なることがあるんです。

そう同じ名前の子があっちにもこっちにもって感じで。偶然なんですけどね、よくあります。

今、店頭には柴犬の「りんちゃん」とスコティッシュホールドの「りんちゃん」がいます。

Rinsib                           ★

Rinsuc

ワンちゃんと猫ちゃんで同じ名前っていうのは珍しいんですけどね。

ふたりとも元気で楽しい人生を過ごしてほしいものです。

お店で見かけたら名前を呼んであげてください。

| | コメント (0)

「シャンプーに来たよ」

Bunta テーブルの上でおとなしくポーズってくれているのはパグの文太くんです。なかなかイケメンでしょup
生後まだ8ヶ月ぐらいの若者なんだけど、先月来てくれた時に、みんながびっくりするくらいのオデブちゃんになっててねcoldsweats02 
わたしも思わず「文太じゃな~い」って叫んだほど。
で、飼い主のママさんとお約束!来月までに痩せましょうって。

それでこの1カ月の間に見事800グラムの減量に成功して、みんなから大絶賛を受けましたsign03
がんばったね~。

                  ★

Umeko

「うめ子」さんです。←チワワの名前ね。
一宮からシャンプーに来てくれました。11月生まれです。
「一度いたずらして怒られたことはちゃんと覚えていて、次からは絶対にやらない」というおりこうさんです。
トイレもちゃんと覚えたよってtoilet
うめ子さんの兄弟はまだホームページに載ってますね~down

お母さんの方は水泳のマスターズ選手なのだとか。
うめ子さんもアスリートチワワ目指してがんばるのだrun

                    ★

Sorasora こちらはペキニーズの「そらちゃん」

前にも登場してくれていますね。今回は「暑くなってきたからカットをお願い」ということで、これはカット前の一枚。

「長さは半分くらいにして、カオはボブに」というご注文hairsalon
さーてどんな美犬になるのかお楽しみ~note

にしていたんだけど、夕方私が買い物に行っている間にお迎えにみえたようで、会えなかった・・・crying

ごめんなさい。空振りの記事で。

| | コメント (0)

コニーちゃんで~す

Cony2 マルチーズのコニーちゃんnote

1ケ月ぶりの再会で~す。しっぽに草を付けて遊びに来てくれましたhappy01

おうちの庭で元気に走り回っているそうですよ。

お散歩の仕方がよく分からないということで、始まりましたお散歩教室!

Cony1 「リードを短く持って、体の横に着かせてね」ってやってます。

私、愛犬の名前の由来を聞くのが趣味なんですけど、コニーちゃんはイギリスの女の子の歌手、コニー・ガルボットちゃんから付けられたとか。。。

コニー・ガルボットの歌声のように、たくさんの人を癒してあげてねコニーちゃん♪

またお待ちしていま~す。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧