出産つづき

昨夜はAKBの指原サンの返り咲き1位のスピーチに笑いと感動があり、なでしこvsアメリカ戦で澤さんの神プレイに飛び上がり、今日はニュースでペットと一緒に入れるお墓が増加していると知り、びっくりたまげて、時代は流れとるなーーと感じております。

そんな中、昨日はメインクーンとシュナウザーが生まれました。

00000mei


お母さんと一人娘。きれいな三毛カラーです。

お掃除の時に娘をハウスの端っこに移動させたら、お母さんが「私の子ざます。勝手に触らないでザマス」とばかりにくわえて元の場所に戻しちゃいましたヽ(´▽`;)母性本能が強そうですね。

00000sesami1
こちらはシュナウザー母さんと2匹の赤ちゃん。オスがブラックでメスがソルト&ペッパーです。

00000sesami2
生まれた時からおじさん顔(^_^;)


| | コメント (0)

ポメ男多し

今生まれている子犬って男の子が多いよね、ってスタッフと話していたんですけど、今日紹介するポメラニアンも4匹中3匹は男の子なんです。んーdown( ◔ิω◔ิ)

00000poncyoos_2
生後約2週間。よく寝る子です(^O^) 男の子↑オレンジが2匹います。

00000poncyomes
こちらが女の子。そ〜言われるとなんとなく女の子っぽいでしょ?

00000pancyo0

お母さんと一緒に写っています。クターッと寝てる白いポメちゃん。

こちらも男の子です。この子は一人っ子。生まれた日に撮った写真ね。




| | コメント (0)

ペキの戦い

ホームページに「ペキニーズの赤ちゃん、いろんな色が生まれています」

なんてザックリ書いてしまいましたがその子達の写真がこちらです。

00000riri1
フォーンとホワイトとホーン&ホワイトの3種類ですね。

ソフトクリームで言うとバニラとチョコとミックスって感じかな( ´艸`)ムププ

まだみんな上手にご飯は食べれません。格闘している、と言ったほうが近い。

その証拠にこんな顔になってます↓

00000ririco
頭にごはん・・・

食後に体中を拭くのが大変よ(´∀`)


| | コメント (0)

名前が決まったよ

飼い主さんが決まったわんこちゃんに名前が付きました。

Poalo
こちらはキャバリアの男の子「ポアロ」くんです。おめでとー。いい名前です。

探偵さんのように賢い子になるんだよ(*^-^)

それからもう一匹はダックスのこの子。

2
オリバーくんです。おめでとー。

右側に写っている黒い物体は猫のぬいぐるみなんですが、彼はいつもその子を枕にして寝ています。その寝顔がたまらなく可愛いんですよ。

2匹とも2回目のワクチン待ちです。

はやく飼い主さんのところに行けるといいね。


| | コメント (0)

本日の一枚。パピヨン

授乳も終わってマッタリ中のパピヨンのお母さん。

そしていい気持ちでお昼寝をしている赤ちゃん2匹。

そろそろやんちゃの時期に入ったチビ達だから、寝てくれている時だけがお母さんの休憩時間。人間の子育てといっしょ(^^)

017
おっと、気がついたね♪

いつもありがとね。お疲れ様です(´∀`)

018



| | コメント (0)

出産間近

4月も中旬を迎えましたが、今月これからの出産予定のワンちゃんは

ペキニーズ・フレンチブルドック・シーズーです。

なんと鼻ぺちゃ軍団が揃いましたo(*^▽^*)o

187_2


こちら2匹はペキニーズのお母さんです。

顔だけ見てもわからないけど、今お腹はこんな具合です↓

188


果たして何匹のベビーが育っているんでしょうね。楽しみ楽しみ(゚ー゚)

| | コメント (0)

幸せな時間

「ココログ」の動画サービスが終了したということで、なんとか他で載せたのを引っ張ってこようとしています。

埋め込むとかいう用語がでてきてちょっと戸惑ってますsweat01

できますかしらんnote

http://www.youtube.com/embed/4XYuWMyJ9nI

ごはんを美味しそうに食べているのを見るのが一番好きです私wink

そばで鳴いているのはキャバリアの赤ちゃんの声です。

| | コメント (0)

フレンチブルドッグ

今日でちょうど生後1ヶ月になったフレンチブルドックの赤ちゃんです。

まずは男の子から紹介。

118_noriosキュートでしょlovelygood

ガッチリとした体格と顔。生後1ヶ月にしてこの落ち着きのある表情happy01

118_norimes1この子は女の子です。まだお耳が立ってないのでフレンチらしくないですけどね。 でも美人さんでしょ。

もう1匹

118_norimes2こちらも女の子です。糸くわえてますね。ご愛嬌up
みんな順調に成長しています。
そして最後に
118_nori母の紀香です。
頑張って育ててくれて痩せっぽっちになっています。
感謝感謝。   

| | コメント (1)

頼むよ母。

昨日パグが生まれました。

11_mati お母さんのポニョポニョのお腹を枕にして、安心しきって寝る男の子デス。

なんでもない写真なんだけど、こうやって落ち着くまでが一苦労の出産でしたsweat01

陣痛がきて安産で楽に生まれたのはいいけど、生まれ落ちた子の処置ができずボーゼンとしていた母親sweat02
仕方なくこちらが手伝い、おっぱいを飲まそうとしても突っ立ったままで我が子をなめようともしないcoldsweats02

力ずくで横にしても子犬が近づくとビビって逃げようとする始末。オイオイ。。
何がそんなに嫌だったか。初めてのお産でもなかったのに。

仕方なく立ったままでおっぱいを飲ませることからはじめてみたら、徐々に落ち着きをみせてくれた。赤ちゃんをお母さんの顔に近づけると、なめてくれもした。
いい感じ。
そのうちに母性本能が出てきたのか、去年出産したことを思い出してくれたのか、不器用に赤ちゃんの傍で横たわろうとしだした。
ほっといて見ていたけど、横たわることが下手でなかなか横たわれない母coldsweats01

気に入ったポジションがとれないみたいで苦労していた。防寒のために囲ったダンボールが気に入らないのかガリガリ引っかき始めるし、たまらん母だぞ。

赤ちゃんの位置をちょっとずらしてあげると、なんとかいいポジションが見つかったようで、やっと腰を落ち着けてくれた。
先が思いやられる、と頭が痛かったけど、今日はなんとか母業をやってました。ε-(´∀`*)ホッ

| | コメント (0)

よかった。

先日里親さんを探していたペキニーズですが、今日新しい飼い主さんが決まりました。

11_an可愛い洋服を着せてもらって、お姉さんの腕に抱っこされて行きました。
大事に飼ってもらえそうです。
こちらのお姉さんは、以前うちでペキニーズを買ってもらった方なので、安心してお渡しすることができました。
スタッフ一同で見送りました。第二の人生、幸せになって欲しいものです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧