ニャンコDay

今日は朝から猫さんの出産でワタワタワタ・・・としておりました。

猫の日かッ!と思うくらいたくさん生まれまして、合計で9匹ほどヽ【・ω・】ノ

凄いでしょ。

いえ、一匹のお母さんからではなくて、スコティッシュとチンチラのお母さん2匹で頑張ってくれましたo(*゚▽゚*)o

0000goronyan
わんさわんさ・・・

そして

00000maria
こっちにも。 ごめんなさい、ちょっと見にくいですけどこちらには3匹ほどいますよ。お母さんかわいいでしょ?2回目のお産のマリアちゃんです。

みんな無事に育ってくれますように(ღˇᴗˇ)。o♡


| | コメント (0)

なになに?

朝食の時、我が家の愛猫Sameちゃんが「なにしてんのー?」って寄ってきた。

Cdeb3vkueaenrad

Cdeb3vpueaalwq5

スムージーに興味津々。

この後ストローをパクッとくわえズーズーと飲んだ・・・・

りしたら面白いのにと一人想像(≧∇≦)

| | コメント (0)

猫だらけ

ここのところ、柴犬やフレンチブルドックの出産があり、おめでたいムードの大島鳥獣店であります。

そんな中、久しぶりのブログであえて猫関係方面の商品のご紹介をいたします。

方面というのは猫さんのための商品ではなく、人間用の物なものですから(^^)

000arita2

実は瀬戸焼の陶器なんですけどね。

000yunomi イラストに癒されることってありますよね。

000arita3 種類が豊富。いろんな用途にも使えそうです。飾るだけでもいいと思います。

000arita5 猫好きのお友達にプレゼント!って時はこれオススメですよ。

000arita4 高級感ありです。

| | コメント (0)

おっぱい競争

今日のハバチョフ。

カカンにベストポジションを攻めていました。ハバチョのハバチョフにガッツが生まれましたnote

1031_hab1 一番左にいるのが彼です。なかなか実は根性がある性格なのかもしれません。
1031_hab2Oh スゴイ。潜り込みましたね。ハバチョフの名前を返上しなきゃ(^^)
うれしい番狂わせです!ハバチョフがまさかのリーダーになっちゃうのか?

と、思いきや。。。

1031_hab3なんだ、 やっぱり押し出されて、その勢いでお母さんの山頂まで上り詰めちゃいました。なんか愚痴っているもよう(;_;)
1031_hab_4おっぱいにありつけなかったよ~と、ふてくされ中のハバチョフ(笑)
ちなみにベストポジションをゲットした力の強い今のとこリーダーはこの子。

1031_hab5_2体はやっぱり大きいです。いかにもやんちゃで強そうです。男の子。
ハバチョフに対抗して、こっちの名前はゴルバチョフ にしようgood

みんながたっぷり飲んだあと、今日もお母さんを独り占めにするハバチョフでしたo(^▽^)o
1031_hab6おっきくなれよhappy02

| | コメント (0)

チンチラとバッグ

G

生後34日目です。毛足が伸びてきて、だんだんチンチラゴールデンらしくなってきました。

まだ一日のほとんどは寝ているかおっぱいを飲んでいるか。こうやってパッチリ目を開けているのは珍しいぐらい。
でもホントに愛らしいです。写真だけでも癒されます。
まだ店頭には出ていないので、お声をかけていただければいつでもお見せできますよ。

お母さんの毛色はシルバーでお父さんはゴールドです。お父さんはいつも店頭にいるので見れますよ。今回の子は2匹ともお父さん似です。

男の子で¥108,000です。

Bag さて、こちらは新しく入荷したキャリーバッグです。

5㎏までの仔に対応できます。そのわりに大きめなので、チワワなら2匹でも余裕で入ります。

外側に大きめのポケットとペットボトル入れが付いていて便利です。もちろんショルダーのひもも付いていますので持ちやすいですよ。

色は3色です。どれもかわいいです。ドットは流行りスタリがない定番の柄だから長く使ってもらえます。

おすすめですよ。

¥4,200

| | コメント (0)

成人式&猫

Yu 良いお天気の成人式でした。

姪っ子のゆぅちゃんです。いい着物っ!良く似合ってます。

こういう節目の日には昔のことを思い出します。20年なんてアッという間です。

そうするとデスネ・・この先20年もアッという間ということなのですね。ひぇ~ぇ( ̄ロ ̄lll)

Ting

いやだいやだ(笑)
さて、写真は可愛いチンチラくんです。12月22日生まれの男の子です。2匹いまして、どちらも男の子です。まだまだお母さんのおっぱいから離れられません。(¥108,000)

Himahima

ヒマラヤンのお母さんも頑張って子育てしていますよ。

5匹産まれていて、女の子は1匹だけでした。女の子をご希望でしたらお早目にご予約をお願いします。お待ちしております。♂¥88,000  ♀¥108,000

(20年後かぁ~……楽しみでもあり、楽しみでもあるhappy01 )←楽しみばっかり

| | コメント (0)

ヒマラヤン

Hima1 ヒマラヤンのチビたちが、とってもかわいらしくなってきました。

ね、キュートでしょsign01

ストラップにして持ち歩きたいくらいです( ^ω^ )

オス・メス2匹のきょうだいですけど、女の子のほうは決まりましたので、男の子のみの販売になります。

お店ではお母さんと一緒にいるので、甘えている姿も見られますよ。是非ご覧ください、ほっこりとします(o^-^o)

                       ★

Jyueこちらは昨日シャンプーに来てくれた「ジュエリー」さんと

Joy「ジョイ」さんribbonです。

二人(2匹)はとっても人懐っこい性格で、しゃがんで話しかけていると、ピョンと膝に飛び乗ってきて「もっと仲良くしよっheart」っと言ってくれます。

お店にいる間中しっぽを振りまくっていた二人でした。

 

| | コメント (0)

猫ベビー

3suco1

なんでしょう?って感じじゃないですか?ゴールデンハムスターみたいなスコティッシュの赤ちゃんですlovely

3月3日のお雛様に生まれた一人っ子。女の子でしたnote 

よかった女の子で。お誕生日覚えやすいですよね。

3suco1_2

全体的に見るとこんな感じ。2頭身です。きれいな色です。きっと美猫になりますwink

moneybag¥158,000(ワクチン代1回分込み)

さて、ロシアンブルーの方は兄弟がたくさんですよshine

3rosi 全部で5匹います。

お兄ちゃん(もしかしたら弟かもしれないけど)の背中を枕代わりにしていい夢を見ているところです。

ちょっと目が開き始めました。生後10日目ですけど、長いひげがしっかり生えていますよ。

オス3匹、メス2匹、元気に成長中。

オス moneybag¥78,000(ワクチン代1回分込み)

メス moneybag¥98,000(ワクチン代1回分込み)

| | コメント (2)

指が太いよ

今日は人通りが多いと思ったら、お隣にオープンしたコンビニ目当ての人たちでした24hours

私もお昼ご飯を買いに行ってきましたよ。「ピリ辛チキン&そぼろ」のお弁当。

50円引きでしたshine おいしかったですhappy01

さて、昨日に引き続き「指が太い写真」の第2弾sign03

今朝ロシアンブルーが生まれました。何グラムでしょうかね、ほんと小さい。

2rosian

おっきいコ、ちっちゃいコ、上手におっぱいを飲むコ、飲めないコ、お母さんの暖かいおなかで寝ているコ、お母さんの背中でつぶされそうになって寝ているコ、いろいろですcat

2rosian2 みんな元気に育ちますようにheart04

| | コメント (2)

感謝してもしきれないこと

Aa_suco 兄弟でこうやって戯れて遊んでいる姿は、ずっと見てても見飽きないです。

飽きるどころか、とっても幸せな気持ちにさせてくれるのはどうしてかなぁ?

犬に比べると猫って、とってもお産が軽い。いや、母猫もそれなりに産みの苦しみは味わうようだけど、犬のように難産になるケースはこれまで見たことがないです。

先日、アメリカンショートヘアーのお産がありました。

その日は、夜10時に母猫を見た時には異常はなかったのに、2時間後の0時に見たときに、母親はすでに息がなく、そばには産み落としたばかりの子猫が2匹動いていました。

原因はわかりません。お産の時の状態も想像することしかできません。
へその緒はきれいに母猫が処理していて、子猫の毛もすでに乾いた状態でした。

これから残されたこの子猫たちを育てるには、私たち人間が母親代わりになって、数時間ごとにミルクを与えなければいけない。
そんなことはとても簡単なことで、ちゃんと育てられる自信はありましたし、そうしなければいけないと思っていました。
でも、それではなんだかかわいそうに思いました。

この子猫たちのこころまでは人間では育てられないんじゃないかと思いました。
体を舐めてもらったり、抱きしめてもらったりして育つこころが欠けてしまう様な気がして、とてもかわいそうだと思いました。
そこで、ちょうど10日前に出産したばかりのヒマラヤンのお母さんに頼んでみることにしました。

ヒマラヤンの子猫の数は2匹と少なかったので、母乳の量の問題はないと思いましたが、下手をすればかみ殺されてしまうかもしれないというリスクもあり、半ば賭けでしたが、ありがたいことに、こちらの願いは通じましたよ。
わが子のように他人の子を抱き、暖めてくれて、おっぱいを与えてくれました。

「しょうがないな。いつもゴハンもらってるし、今回だけね」
って感じなのでしょうか?
でも、自分の子と分け隔てなく育ててくれる姿に、感心するどころかほんとに頭が上がらない思いです。

 Aa_hima

| | コメント (9)