動物愛護週間

      7_6         
今年の愛護週間のポスターです。
かわいいワンちゃんが涙を流しています。

左上に
「近所の犬が、夕方になるとお散歩に連れて行ってほしくて、悲しい声で鳴きます」って書いてあります。
よく見ると、鎖でつながれています。
かわいい絵だからよけいにひびくね。
代わりに散歩連れて行ってあげて」って言いたくなります(^^; 
描いた人の気持ちが伝わってきます。

名古屋は毎年、久屋大通りで愛護フェスティバルが行われますよね。今年はこういう内容だそうです。↓

  http://news01.net/news/2007/09/20070912140442.php

そういう私は、実は一度も行ったことがないので、どなたか行かれたらお話を聞かせてくださいね。

Poster1_3         Poster2_5

この2枚は去年のポスターで、まだ記憶に新しいところです。
動物の絵は、やっぱりかわいいのや癒されるのがいいな。

さて、その前のはどんなだったか気になったので観てみたけど、さっぱり記憶にありませんでした。 私の記憶力って、そんなもんなのね(::)

Photo_6      Photo_7

こうやって観てると、来年は応募してみようかしらという気になってきます(^^ヾ

Poster2004_1_5 動物愛護週間はたった1週間です。でも動物愛護習慣の方は、年中無休でもっともっと広がるといいなと思っています。。

(2004年度版)

| | コメント (0)